読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Slogan Group Blog

スローガングループの事業、組織、採用、広報などの情報発信をしていきます。

複数スタートアップを横断的に関わる投資グループCTO候補を探しています。

特別求人

f:id:yutakaitoslogan:20170123142820j:plain

こんにちは。スローガンの伊藤です。

前回、スローガンならではの特別感ある求人として年末に投稿した記事がそこそこ反響ありました。シェアいただいた皆様、まことにありがとうございました。

調子に乗って、もう1回というわけではないのですが笑、今後定期的に(月イチぐらいのペースで?)私の方に依頼のある特別感ある求人をこちらのブログ上で発信していければと思います。

今回はエンジニアの方向けの特別求人です。

複数のスタートアップに横断的に関わる投資グループCTO

10社から20社ぐらいのレンジでスタートアップに投資もしくは創業者とともに共同設立するスタイルでスタートアップへの投資をおこなう会社で、投資先を横断的に見るCTOを募集します。

投資先各社のCTO(もしくは開発責任者)と連携してIT戦略を立案したり、エンジニアの採用・育成をサポートしたり、ハンズオンで事業立ち上げにも関わってもらう、いったイメージの役割です。

と言うと、すごくハードル高そうに見えますが、応募要件は、以下のような感じになります。

経験よりもスタートアップ適性や最新の開発手法への適応が大事なため、20代から30歳ぐらいまでの若い人でOK

スタートアップの立ち上げ経験がある人が理想。

個人もしくは、スタートアップでプロダクト開発(リリースして運営まで)したことがある人。

最新の開発手法、開発フローに明るい人。

コミュニケーションを重視して、フットワークが軽く、アクション多くやれる人。

まあ、十分ハードル高いのですが、CTO経験というよりも、スタートアップ経験のある若手エンジニアのイメージです。

今後よりゼロイチのフェーズも含めて(投資先の中にはすでに100名規模の会社もありますし、数名のスタートアップもあります)複数のステージのプロダクト開発に横断的に関わりながら、マネジメントというよりは、自身もハンズオンしながら関わっていくスタイルで、次のステージに行きたいと思っている若手エンジニアの方には、大変魅力的なポジションだと思います。

ちなみに、レポーティングライン、かつ今回の採用の意思決定者であり面接相手にもなる人は、複数のスタートアップでCTO経験のあるグローバル事業グループCTOで、下記のようなプロフィールの方です。

※今回の募集は同グループの日本法人CTOとしての採用となります。

レポーティングラインとなる海外本社CTOのプロフィール

国内大手インターネットサービス会社の初期からジョインして、その後、 数多くのプロダクトを開発して、上場企業への売却譲渡も経験。 スタートアップのCTOを複数社経験。現在はアジアを中心に多角的に事業展開するグローバル事業グループのCTO。東南アジア向けのプロダクト・サービス開発・運用の実績も現在進行形で多数。

その他、募集に関わる項目としては下記のとおりです。

待遇条件:一旦、非開示ではあるものの個別に柔軟に検討可能。

勤務地:東京

選考プロセス:スローガン伊藤の方で応募者に対応(詳細を説明)後、応募意思を確認後、海外グループ本社のCTOと面談(skypeもしくは来日時に面会)。

募集期限2017年1月31日(火)まで
(早めにエントリーいただいた方から順次対応いたします)

コンタクトフォーム

社名非公開の求人となりますので、応募意思については、実際に話を聞いてからでかまいません。まずご興味をお持ちの方、一度話を聞いてみたいと思った方は、以下のフォームよりコンタクトください。

個人情報の取り扱い方針はこちらに従って責任もって管理いたします。

p.s.

もしくは私伊藤(facebookページへ)と既に知り合いの方については、facebook上でカジュアルにメッセージいただく形でもかまいません。「これ興味あるけど話聞くこと可能ですか?」とか「知り合いに該当しそうな人いるんだけど教えて大丈夫ですか?」とか気軽にコンタクトください。mutual friendがいれば直接のfriendじゃなくてもOKです。